優良ポイントサイトの案件還元額/率を比較してランキング形式で紹介!

『SBI証券』口コミ評判レビューまとめ《ポイントサイト別》

最終更新:2018年5月22日|公開:2017年2月6日

このサイトの使い方

今回は『SBI証券』の口コミ評判レビューを、4の優良ポイントサイト(モッピー、げん玉、ハピタス、お財布.com)で調査しました!

実際に各ポイントサイト経由で利用した方たちの感想、体験談なので大変リアルで参考になると思いますよ♪

『SBI証券』口コミ評判レビューまとめ《ポイントサイト別》

【モッピー】での『SBI証券』の口コミ評判
モッピー!お金がたまるポイントサイト
口コミ評判
SBI証券で取引を行うならば、系列の「住信SBIネット銀行」の口座開設は必須と言えます。 お時間が許す方は先ず、「住信SBIネット銀行」の銀行口座を、モッピーからお申込み下さいね!!! ポイント反映までに時間は掛かりますが、「銀行」分も「証券」分も、両方ポイントが入りますよ。 そんな上手い話は無いだろうと思いましたが、両方とも入りました!!! 注意! SBI証券申し込み時に、同時に銀行口座の申し込みも出来ます。しかし、その方法では「銀行」分はモッピー経由では無い為、銀行分ポイントが入らないのでは。 ☆☆☆ 他社のポイントサイトと比較すると、モッピーポイントは他社より多いですよね。 今後もモッピーとの付き合いは続きそうです(^^♪
大手のインターネット証券会社で、安心できる会社です。 口座開設もWEBのみで完結し、スムーズに申し込みから解説まで行きました。 ポイント反映条件も5万円の入金とハードルが非常に低くオススメです。 口座開設より3週間ほどでポイントとなりました。
とても簡単です!というか、ポイントももらえたし、証券の方でも1ヶ月に30000円くらいの利益をだせました。登録もとてもわかり易いのでめちゃ、おすすめします。友達も紹介したので更に3000円をキャッシュバックしてもらえるっていうのも最高です!
総合評価
(4.2)
レビュー件数
32件(※2017/2月時点)
【げん玉】での『SBI証券』の口コミ評判
口コミ評判
もともと住信SBIネット銀行の口座を保有してたので、初めての証券会社でしたが、深く考えずにSBI証券に口座開設しました。口座開設まではスムーズでしたが、ポイント獲得のための50,000円入金で手こずりました。。。 ポイント獲得のための注意事項に記載されている、 「対象期間中にSBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ一括で50,000円以上の振替をされた方」 という記載の一括振替の意味が判らず、問い合わせまでしてまいました。 ①住信SBIネット銀行に50,000円入金し、SBIハイブリッド預金に振替 ②SBI証券の口座に50,000円入金し、SBIハイブリッド預金に振替 私は②だと思い、SBI証券の口座に入金したのですが、SBI証券の口座からSBIハイブリッド預金に振り替えるという操作がそもそもできないのです。SBI証券の口座からは住信SBIネット銀行の代表口座に出金するしかできないのですが、それではSBI証券の口座からSBIハイブリッド預金へ一括振替にならないのでは……と、かなり悩みました。 そうしている内に、土日が空けた日に自動的にSBI証券の口座からSBIハイブリッド預金に自動振替されており、ハテナとなったのですが、SBI証券のQ&Aに、 「SBI証券へご入金後、証券口座での拘束金を除く余剰資金が、翌営業日付でSBIハイブリッド預金口座へ自動振替(※)されます。」 との記載があり、そういう仕様との事。 つまり、げん玉のポイントゲットの流れとしては、 まずSBI証券の口座に50,000円入金、あとは何もせずに翌営業日にSBIハイブリッド預金へ50,000円自動振替されればOK、ということで良いと思います。 同じ疑問を感じた方がいたら、参考にしてください。長文にお付き合いありがとうございました。
前もってSBI銀行口座を保有しておくと便利です。 スマホから、マイナンバー・運転免許証の表面・裏面をアップロードする際に (免許証の画面が)鮮明で無い…云々といった メッセージが出たので ん?そんなことないんじゃないか、細かい文字のせいかな?と思いつつ、そのまま送りました。 自分の場合それで問題なく申請は通りました。 あとは口座開設完了通知を郵便局員から受け取り、所定の手続きをするだけなので とても簡単だと思います。
SBI銀行口座を保有の場合の手順のポイントを説明しましす。 上記のサービスを利用しSBI証券口座をWEBで開設するにあたり マイナンバーと免許証の裏表の画像が必要となります。 ちなみに、私はガラケー愛好者ですが申請できました。 注意点は、 マイナンバーの画像が、鮮明で無いので…(以下略)と言った メッセージが出る場合に注意ください。 携帯の場合、写真の画素数が足りない (画質が悪い意味です。)写真だと引っかかります。 写真を撮る前に設定を変更し写真を取って下さいね。 ※(●●●●×●●●●)●は数字です。 数字が大きいほど、画質が綺麗です。 私の場合、画素数を上げ写真をアップしても 同じメッセージが出ていましたが、ダメもとで申請しました。 ※鮮明で無いので…(以下略)と言ったメッセージが 赤字で表示されたままですが申請はできました。 数日後、手元に届いた書類を元に SBI証券へログインしてください。 ちなみに銀行と証券を繋げる作業は SBI銀行のサイトから行います。 ログイン後、 「口座情報」の中の「お客さま情報照会・変更」より 証券口座と繋げる作業を行います。 その際、証券のユーザー・PWが必要になりますので 準備ください。 ちなみにハイブリット預金もここでできます。 申請の画像で、少し手間どりましたが 割と簡単にできますよ。
総合評価
(3.0)
レビュー件数
7件(※2017/2月時点)
【ハピタス】での『SBI証券』の口コミ評判
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
口コミ評判
SBI銀行とハイブリット預金を組むことで金利が0.02%から0.06%になります。開設もとてもスムーズに行われます。他の方も書かれてますが、ハイブリット預金へ自動で移る仕組みが分かりにくかったです。
手軽さが良い。 ポイント付与は早い。 ポイント付与条件ギリギリ最終日に入金になったが間に合って良かった。 NISA手数料も無料なので、SBIはかなりおすすめ。
住信ハイブリッド口座への入金は、手数料ゼロ円で移行できます。金利もいいですし、いつでも解約できます。普通預金へ移行すれば、振込手数料・出金もゼロでいけますよ!
総合評価
レビュー件数
23件(※2017/2月時点)
【お財布.com】での『SBI証券』の口コミ評判
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
口コミ評判
12月に申請して2週間くらいたったら口座が出来て12月中にお財布.comのコインまで確定しました(・ω・)ノSBI証券はトレーディングソフトが毎月約定が出ないと無料で使えないところやMRFを実施してないのでほっといても資金が増えないところがイマイチです。でもIPOを良く募集していたり手数料が安めなところは良いと思います。
株式は初めてでしたが、口コミを見てこちらの証券会社は安心できそうだったので早速講座開設をしました。 確定明細も比較的早かったし、対応も早く、すぐに資料が届きました。 これから本格的に利用してみようと思います。
30歳を過ぎそろそろ投資でもと考えていたところ たまたま広告を見て気になりアンケート→口座開設となりました。 SBI自体の母体は優秀で、ネット口座開設No.1と言う触れ込みに動かされました。 先達て申し込んで口座開設の案内が届き 現在目を通している最中ですが 初心者でも分かりやすいのかな?と思いました。 また、コインも申込して口座を開設するだけでいただけるので これから投資を考えている人は注目ですね。 まずは投信からコツコツ始めて行こうかなと思っています。
総合評価
(3.9)
レビュー件数
120件(※2017/2月時点)
人気記事TOP30
新着記事
RSS

RSS Feed

検索