『マネックス証券「iDeCo(イデコ)」』口コミ評判レビューまとめ《ポイントサイト別》

口コミ評価

案件名『マネックス証券「iDeCo(イデコ)」』

今回は『マネックス証券「iDeCo(イデコ)」』の口コミ評判レビューを、5つの優良ポイントサイト(モッピー、げん玉、ハピタス、ポイントタウン、ポイントインカム)で調査しました! 実際に各ポイントサイト経由で利用した方たちの感想、体験談なので大変参考になると思いますよ♪

モッピーでの口コミ評判レビュー

ポイントサイト名
モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

総合評価4.0
レビュー数
10件
還元額/率(現金換算)
800円(※2020年1月時点)
登録と詳細ページ
詳細ページ会員登録

口コミ評判

確定拠出年金を始めようと思いネット証券の開設を検討していました。積立NISAと違い投資信託の商品数が限られているため証券会社により違いがあります。 マネックス証券にした理由は上限数より少ないため今後の発展性があるのではと思ったためです。 開設→申請→認可→引き落としまで約2ヶ月掛かりますがその間に何度か問い合わせをしたのですがコールセンターが明らかに知識不足で何度か誤った案内をされたこと、頼りなげな回答など不安が過ぎりましたが何度かやりとりをしていると上司と見られる知識の深い方に対応をして頂き最終的にはまぁ満足はしました。 今後マネックス証券でイデコを始めるのであれば開設後に申請をすることをおすすめします。なぜかと言うとHP上で進捗状況が確認出来るからです。
IDECOを始めようといろいろな証券会社を比較し検討した結果、マネックス証券は手数料最安値のemaxisシリーズがIDECOで購入できるということで利用を決めました。 資料請求後すぐに資料が届き、すべての申込書には見本もついていて非常にわかりやすかったです。また、こちらの不備で資料が戻ってきたのですが、その時も訂正箇所に付箋を貼り丁寧に説明を加えていただきました。 コールセンターも平日20時まで、また土曜日も利用できるので平日働いている人には便利です。 平日の19時頃、問い合わせの電話をしましたが、すぐにつながりオペーレーターの方も親切、丁寧な対応をしていただきました。 変更手続きの書類請求をしましたが、電話で受け付けをし、2日後には資料が届きました。
定年退職後の生活やお金について、多くの人が不安を抱えていると思います。 国民年金や公的年金だけでは、ゆとりのある老後の生活を送るには不十分。 足りない分は自分自身で用意する必要があり、そんな時に役立つのがiDeCoです。 イデコのメリットは何と言っても税金が安くなる優遇があることです。 積み立てた掛け金の全額が所得控除され、所得税と住民税が軽くなります。 また、運用期間中に得られた利益に税金がかからないのも大きなメリットです。 数ある証券会社の中で、マネックス証券を選んだ理由は ①運営管理手数料無料 ②商品ラインナップの充実 なかでも①の手数料無料は大きなメリットです。 せっかくイデコで運用益を得られても月々支払う手数料の方が多くなってしまっては本も子もありません。その点がマネックスでは解消できるのです。 イデコも最近では認知されてきましたがまだまだ登録している人が少ない状況です。 早く始めれば始めるほど恩恵が受けられるので若い方ほど登録してみてください。
引用元:モッピー

ハピタスでの口コミ評判レビュー

ポイントサイト名
ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

総合評価4.0
レビュー数
1件
還元額/率(現金換算)
500円(※2020年1月時点)
登録と詳細ページ
詳細ページ会員登録

口コミ評判

よかったです
引用元:ハピタス