【ポイント(お小遣い)サイトQ&A第3回】おすすめのポイントサイトを一つだけ選ぶとしたら!?【お買い物編】

ポイントサイトQ&A

ポイントサイトQ&Aとは?

ここではポイントサイト(お小遣いサイト)って何?という初心者の方から実際に利用している方たちまで、ポイントサイトの疑問や謎について答えていくコーナーです。小学生にでもわかるような説明を心がけていきますが、わかりにくかったらゴメンw

登場人物紹介

 名前:斉藤あき 名前:斉藤はるひこ
年齢:25歳年齢:20歳
性格:しっかりもののOL性格:少しがさつな大学生

はるひこのお姉さん。ポイントサイト歴は3年。一押しサイトはモッピーポイントタウン

趣味は貯金とショッピング。

あきの弟。ポイントサイトをはじめようと姉のあきに教わっている。

趣味はゲームと漫画。投資に少し興味が。

おすすめのポイントサイトを一つだけ選ぶとしたら!?

はるひこ
ねー。あねきー。
ポイントサイトを一つだけ登録するとしたらどこがオススメ?
あき
そうね~
利用する人の目的や頻度によって一概には言えないけど、ネットサービスやネット通販をそれなりに利用する人だったら会員ランク制度お買い物保障制度を採用しているところがいいと思うわよ。
はるひこ
え?
それって何?
あき
簡単に言うと
会員ランク制度お買い物やサービスをこなせばこなす程、ポイント還元が優遇されるシステムよ。

お買い物保障制度はちゃんとサイト経由でお買い物したのにポイントが反映されていない時に報告すればポイントを保障してくれるのよ。

はるひこ
へー
高額案件とか大きい買い物をしたときにポイントつかなかったら悲しいもんな。

ランク制度ってやつも、ずっと使っている会員にとっては嬉しいシステムだよな。

で、実際にはそのシステムを採用しているサイトっていうのはどこなの?

あき
それは。。。

会員ランク制度採用サイト・・・ポイントタウン、ハピタス、ポイントインカム、ECナビ、フルーツメール、ポイントモンキー

お買い物保障制度採用サイト・・・ポイントタウン、ハピタス、ポイントインカム、げん玉

優良サイトの中ではこんなもんかな。詳しくはこっちを見てみて!


はるひこ
なるほど
両方の制度を採用しているのはポイントタウン、ポイントインカム、ハピタスということになるね。

この中でどれが一番いいの?

あき
正直
3つとも甲乙つけがたい所ではあるんだけど私ならポイントタウンを選ぶわね。
はるひこ
え?
理由は?
あき
それは。。。
ひとつは高還元サイトであるかどうか。次にサイトの安全性というか安心感ね。

高還元の点について言えばポイントタウンポイントインカムは両方トップクラスといえる還元率よ。その点、案件にもよるけど若干ハピタスは少し見劣りするね。

安心感についてはGMOが母体のポイントタウンがダントツで信用できる。ポイントインカムも悪くはないんだけど細かいことを言うとプライバシーマークがないのが少し残念ね。

はるひこ
ということは
ベストオブポイントサイトはポイントタウンで決まり?
あき
そうね
高還元、安心、安全、会員優遇と今のところ最もおすすめできるサイトだと思うわ。
はるひこ
OK
じゃあ早速登録してみるぜぃ。

どっから登録したらいいんだい?