優良ポイントサイトの案件還元額/率を比較してランキング形式で紹介!

ポイントタウンの登録方法

公開:2018年10月27日

このサイトの使い方

ポイントタウン登録前の準備

1.ネットバンクの口座開設

はるひこ
ポイントタウンで報酬を現金で受け取るには銀行の口座が必須だね!
あき
そうね~ 電子マネーやAMAZONギフト券なんかで受け取ることもできるけど現金で受け取りたい場合は銀行口座が必要ね!

ただポイントタウンでは換金先の指定銀行として住信SBI、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行など、メジャーな銀行はほぼ網羅しているんだけど、交換手数料が無料なのは楽天銀行だけなのよ。

はるひこ
汗水たらしてコツコツ稼いだポイントを交換手数料で減っちゃうのが嫌な僕は楽天銀行の口座開設しちゃうもんね!

2.フリーメールアドレスの取得

あき
ポイントタウンはゲットマネーやげん玉みたいなポイントポータルサイトなのでこれでもか!いうぐらいの[ポイント付きメール]を送ってくるの。なのでポイントサイト、お小遣いサイト専用メールをもっていたほうが良いかもしれないわね。
はるひこ
そっかー。でもどこで作ればいいのかなー
あき
GmailとかYahooメールなんかがオススメよ。

ポイントタウンの登録方法

あき
準備ができたら早速登録よ!

まずはここからポイントタウンサイトに移動してね。

はるひこ
登録画面が出てきた!

登録画面

あき
スマホかPCかによってちょっと画像が違うかもしれないけど上の赤い囲みのようなメールアドレスを入力する欄を見つけてね。

手順1 メールアドレス登録

あき
メールアドレス入力部分にメルアドを入力して送信ボタンを押したら仮登録の完了よ!

手順2 メールアドレス確認

あき
上で登録したメールアドレス宛にポイントタウンから返信メールが来てるはず。自動返信だから遅くとも30秒以内には来てるはずよ。

あれ?届いてないぞーという人は迷惑メールの欄も確認!

結構そこに来てたりするケース多いわよ。

そこにも無いって人はメルアド入力の間違いの可能性があるからもう一度メルアド入力からやってみて!

はるひこ
あ!来てる来てる

本文中に本登録用URLていうリンクがある!これをタップすればいいんだね!

手順3 登録情報の入力

はるひこ
お!登録情報を入力する画面に来たぞ。

あき
入力する項目は
パスワード
性別
生年月日
郵便番号
住所
ニックネーム
電話番号
ルマガ・ポイントメール チェック欄
GMOとくとくポイントからのお知らせ チェック欄

と、ちょっと多めだけど頑張って入力してね!

あき
パスワードは6文字以上16文字以下の半角英数字の組み合わせ

例:trahan1234

英字だけでも駄目だし、数字だけでも駄目ってことに注意ね。

はるひこ
電話番号も入力するのかー。変な電話とかかかってきたりしないかなー
あき
電話番号入力するのは本人確認の為と不正利用[多重登録]防止のためであってポイントタウンとか他の会社から電話がかかってくる事は無いから安心して良いと思うよ。
はるひこ
ok!

メルマガ、お知らせはとりあえずチェックをはずしておくかー。あとで変更もできるしね。

入力が終わったら一番下のボタンをクリックして登録完了だね!

あき
おつかれさまー
人気記事TOP30
新着記事
RSS

RSS Feed

検索